いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2013/09/27(Fri)

展示販売します

DM(裏面)



10月1日から花杏豆さんで開催する「いぬ×ねこ パステル画展」で、

絵の展示販売をすることになりました。

ひとりで展示するのも

絵を販売するのも

はじめてのことなので

いまからドキドキ緊張しています。


開催日まであと少し・・・

観に来て下さった方が、楽しんでくださるような展示になるよう、がんばります。




2013/09/27(Fri)

H@L個展



バンサン1

先日、バンサンで開催されている、H@Lさんの個展を観に行きました。

バンサンDM1


バンサンDM2

おもわず笑みがこぼれてしまうような楽しい絵がたくさんありました

店主さんのお話では、来年はライブペイントをしてもらうとか

これは観に行かないと~と今から楽しみです(^^)

バンサン4

バッジとポストカードも買っちゃいました♪

バンサンのお芋のパフェもおいしかったです

バンサン2




2013/09/20(Fri)

中秋の名月



9.19-3


日付は変わりましたが、今夜は旧暦の8月15日、中秋の名月ですね。

雲ひとつない空で、月がほんとうにきれかったです。

今年はちょうど満月でしたが、つぎに中秋の名月に満月になるのは2021年だそうで、

東京オリンピックの翌年ですね。

そのころ何してるのかなぁ


いま作品展に向けて、ラストスパートです。

こんな時間ですが、ブログをずっと更新できていなかったので、

すこし前の話ですが、すこしだけ…


先週の土曜日、文学書道館で開催されている、「かこさとしの世界展」に行ってきました。

チラシ01

チラシ裏


『だるまちゃん』シリーズや『カラスのパンやさん』、『どろぼうがっこう』など、

小さいころ、よく読んだ絵本の原画や、

「え?これもかこさとしなの?」

と、星や科学、数字など、よく知っているのに、かこさんの本だと気づかなかったものがたくさんありました。

カラスのパンやさんやだるまちゃんに変身したり、

ぬりえやパズルもあって、小さい子どももいっしょに楽しめる展示でした(^^)


9.19-1



あと、いまそごうで開催されている「全国うまいもの大会」に数日前に行ってきたのですが、

そこで宮崎のパティスリーオシカワの生チーズケーキを試食して、

そのおいしさにびっくり!!

おもわず買ってしまいました(笑)

9.19-2




2013/09/11(Wed)

いぬ×ねこ パステル画展

DM(裏面)



10月1日(火)~10月15日(火)の期間、ギャラリー花杏豆にて作品展を開催します。

いつもの作品に加え、今回はすこし、ざっくり描いたイラストも展示予定です。


花杏豆は、朝はモーニング、お昼はランチ、夜は22時までディナーをしていて、

年中無休なので、ぜひ食事といっしょに楽しんでいただけたらと思います(^^)


DMの送付もはじめましたので、

ご希望の方は、画面右の感想☆メッセージ欄、もしくは非コメで

「DM希望」「郵便番号&住所」「お名前」をご記入してお送りください。


作品数はだいたい22、23点あたりを予定しています。

過去の作品で、もう一度みたいものなどあれば、リクエストしてくださいね



[作品展名] いぬ×ねこ パステル画展 -川口えつこ作品展-

[日 時] 10月1日(火)~10月15日(火)
      9:30~22:00 (ただし初日は12:00より、最終日は18:00まで )
      無休

[会 場] ギャラリー花杏豆(http://www.hanaanzu.info/shop-hachiman/

[住 所] 〒770-8070 徳島市八万町上長谷81‐3

[料 金] 入場無料






2013/09/03(Tue)

コーヒーワークス



9.3


気づけば9月‥

8月があっという間に終わったー(*≧Δ≦)ノ

でもいま10月やら11月のことしてるので、このまま9月も終わりそう‥

年だけとってるー(T-T)


上の写真ですが、8月末に、阿南のコーヒーワークスで開催されていた

谷崎さんの個展を観に行きました。

9.3-2

9.3-3


谷崎さんの油彩画は、力強さがあって、

絵から迫力というか、エネルギーが出ていて、

私はとても好きです。

じつは学生時代に行っていたスケッチでご一緒したことがあり、

今年のチャレンジとくしまで再会しました( ´艸`)

今回の展示は、どーしても観に行きたかったので、

行けてよかったです(*^_^*)

ランチのパスタも美味しかったですー

9.3-4






展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (418)
創作活動&作品展 (148)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR