いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2014/05/31(Sat)

引き続き、グーちゃん探しています。



グーちゃん、まだ見つからないです。


グーちゃん捜索マップ03



ジュジュのママさんが新しく捜索マップをアップされているのを引用させていただきました。

目撃情報のその2と、その3は、

ちがうイヌだったと確認できたそうです。

残りは三軒屋ですが、グーちゃんだとしたら、

日にちも経っているので、もしかすると沖洲のほうまで帰ってきているかもしれません。


詳しいことや、チラシの貼っている場所など、

ジュジュのママさんのブログに載っています。

ジュジュの徳島・長崎猫日記(←クリックでブログへいけます)



一昨日は夕方、沖州から福島あたりを探して、

昨日は阿南に行っていたので、小松島あたりを見てまわりました。

今日は仕事終わりに、はせ動物病院さんとco-op北島さん、co-op住吉さんに捜索チラシを貼ってもらうようお願いしてきました。

チラシはジュジュママさんのブログから依頼すれば、データを送ってくださいますので、

近くに動物病院や貼ってもらえる場所がある方は、ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。


グーちゃん、はやく出ておいで。。







2014/05/31(Sat)

バラ



バラ


K様。

今日、出勤したとき、バラ受け取りました。

庭になっているミニバラを花束でくれたと思っていたので、とてもびっくりしました。

すてきなバラをありがとうございます。

遠いところ、職場まで来てくださったのに、お休みですいませんでした…

また遊びに行きますね







2014/05/28(Wed)

グーちゃん、まだ見つかりません



行方不明から1週間…グーちゃん、まだ見つかりません。


目撃情報が、三軒屋のほかに、

八万の花杏豆さん近くでもあったそうです。

花杏豆さん…私が去年の10月に展示会をしたところです。

眉山の登り口とあって、

山の中で、夜は真っ暗です。

もしグーちゃんだとしたら、見つけにくい場所になってしまいます…

ジュジュのママさんが、ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」に新しく捜索マップをアップしていますので、

引用させていただきました。


グーちゃん捜索マップ02



かなりの広範囲です…


小松島~沖洲、三軒屋、八万から離れた場所でもかまいませんので、

似たわんちゃんを見かけたらご連絡ください。

明日から徳島新聞のアドネット欄にも再度載るそうなので、

情報の拡散や、周りの方へのお声掛けなど、一人でも多くの方に知っていただければ、

発見の可能性も高くなりますので、

ご協力いただけると嬉しいです。


グーちゃん、無事でいてね。






2014/05/27(Tue)

引きつづき、グーちゃんを探しています



グーちゃん、まだ見つかりません。


1件だけ、夜に黒いわんちゃんが徳島市三軒家の裏道を走っているという目撃情報があっただけで、

それも暗いので、グーちゃんかどうかは分からないみたいです。

ジュジュのママが、捜索マップをブログ(「ジュジュの徳島・長崎猫日記」)にアップされていたので、

もし付近にお住まいの方は、

よく似たわんちゃんを見かけたら、ご連絡いただけると嬉しいです。



グーちゃん捜索マップ
ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」より引用させていただきました…


昨日のブログを見て、気にかけてくださる方や、

友人がフェイスブックで拡散してくれたり、

本当にありがたいです(> <。)

私も時間を見つけて、いそうな場所を探しましたが、

グーちゃんが、夜、移動している可能性や、

車を避けて、中の道を走っている可能性があるので、

土地勘のない私より、

近所の方のほうが、目撃しやすいかもしれません…

少しの情報でもかまいませんので、

似たわんちゃんを見かけた方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



gu-tyan004.jpg







2014/05/26(Mon)

グーちゃんを探しています




gu-tyan004.jpg


私がお邪魔させていただいているブログ、

ジュジュの徳島・ 長崎猫日記 」(←クリックでブログへいけます)で、

ジュジュのママさんが保護していた犬のグーちゃんが、

一時預かりさんのお家から脱走してしまいました。

おそらく小松島から、ジュジュのママさんのお家があった沖州へ向かっていると思われますが、

もしよく似たわんちゃんを見かけた方は、

教えていただけると嬉しいです。

詳しいことは、「ジュジュの徳島・ 長崎猫日記 」さんに載っています。

昨日の徳島新聞にもアドネット欄に掲載されています。


グーちゃのことが気になって、

はやくステキな里親様が見つからないか、

私も犬が好きな方に聞いたりして見守っていました。

いなくなって心配です。


私の友人のわんちゃんは、沖州のお家から脱走して、

末広で保護され、動物愛護センターで見つかりました。

グーちゃんも、小松島~沖州以外の場所に行っている可能性もあるので、

違う地域でも、もしよく似たわんちゃんがいたら、

どのような些細なことでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

もしフェイスブックやツイッターなどされている方で、

ご協力いただける方は、捜索情報を拡散していただけると嬉しいです。

グーちゃん、早く出ておいで‥







2014/05/24(Sat)

ヨークシャー・テリアのめいちゃん



めいちゃん作品



ヨークシャー・テリアのめいちゃんです。


いつも完成した作品を見ていただくときが一番緊張しますが、

今日、作品をお届けに行くと、

喜んでいただき、本当によかったです

ただ、ご依頼をいただいたのが、一月の終わりでしたので、

長く待っていただき、本当に申し訳なかったのです…(_ _|||)


めいちゃん


めいちゃんは本当に小さくて、とても可愛い女の子で、

私を見てもまったく怖がらずに、挨拶してくれました

飼い主様は、西新浜町で「nature ナチュレ」という

オーガニックや天然素材にこだわった暮らしの雑貨店をされていて、

とてもおしゃれでステキなお店です

今日、中に入ると、アロマのいい香りがして、

私の好きなムーミンのグッズがたくさん並んでいて、

ワクワクしました。・:*+((((*o・ω・)o)))


ナチュレ



ネットや楽天市場(http://www.rakuten.ne.jp/gold/nature-style/)にもお店があって、

そちらにもお邪魔させていただきましたが、

オーガニック洗剤や、マギーティスランドの商品など、

肌にやさしいグッズがたくさんありました(。・艸・。)


ナチュレDM


いつも額は八つ切りの木目を主に使用していますが、

今回は、A4でピンクの額があり、

そちらのほうが、めいちゃんのイメージに合いそうでしたので、

そちらにしました。



めいちゃん作品



額の色や装飾で、印象がずいぶん違うので、

額もいろいろ勉強しようと思うこの頃です…







2014/05/23(Fri)

歌麿「深川の雪」~岡田美術館~



歌麿1


先日、箱根にある岡田美術館へ歌麿の「深川の雪」を観に行ってきました。


歌麿1


行方不明だった歌麿晩年の肉筆画「深川の雪」が発見され、

66年ぶりに公開された今を逃せば、

もう二度と観られる機会はないかもしれないと思うと、

(しかも花と月はアメリカから門外不出…)

箱根は遠いし初めてでしたが、行ってきました。

心配だったメニエールも、3種類の薬をもらって常時飲んでいたので、

なんとかやり過ごせました(^^;


歌麿2


「深川の雪」は、掛け軸とは思えないほど大きくて、

なにより色が鮮明に残っていて、

筆もさらさらと着物の模様から猫の毛並みまで細やかに描かれ、

とてもとてもきれいでした。


前の方で観ていると、人に埋もれて全然動けなくなり、

かえってよく観ることができました(笑)

しかし失敗したのが、岡田美術館のことをよく調べずに行ったことでした。

もう「深川の雪」が観れればそれでいいと思って行ったのですが、

美術館のコレクションがすごすぎました…

歌麿が他にも数点、北斎も広重もありました。

そして横山大観、円山応挙、伊藤若冲、曾我蕭白、俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一、

速水御舟、上村松園、小林古径、東山魁夷、渡辺崋山など、

それ一品で主役を張れるものばかりがゴロゴロならんでいて、

展示室にいるだけでドキドキしました。

それに桃山時代や江戸時代の豪華絢爛な金屏風から華やかなうるし工芸の数々。

また縄文時代の土器や古墳時代の埴輪、

漢、唐、明、宋、清時代などの焼き物、

仏像から曼荼羅まで、

どの展示室に行っても、目を見張るコレクションばかり…

入り口でカメラや携帯、飲み物などはコインロッカーに預け、

人もカバンも空港のようなセキュリティチェックをしてから中に入るのですが、

それも納得…

入館料も2800円で、行く前は高いなと思いましたが、

行った後では安いなと感じました(^_^;

今度、行く機会があるとすれば、

1日かけてゆっくり行きたいです。



箱根4


せっかく箱根まで来たので、富士山も見たいなと思っていたら、

ロープウェイから見ることができました。

初めて見たので感動しました(*^_^*)







2014/05/18(Sun)

阿波オープンガーデン2014




ガーデン2


昨日、阿波オープンガーデンに行ってきました。


ガーデン1



なんとか1番~13番まで、すべてのお家を回ってきました

(時間はすこしオーバーしましたが…


びっくりしたのが、5番のドルチェ以外は、すべて個人のお宅


そして、とても個人のお宅とは思えないほど、

どこも立派で素敵なガーデンでした。


ガーデン3


1番さんで見た、ユリノキ。

とてもきれいでした。


ユリノキ



たとえて言うと、

ターシャの庭のようなお庭から、

高級料亭の日本庭園のようなお庭から、

果汁園のようなお庭から、

それぞれ個性があって、とても充実していました。



ガーデン4


ガーデン5


ガーデン6


ガーデン7



ちょうどおやつ時に5番のドルチェに着いたので、

そこでジェラートを食べました。

お天気も良く、とても暑かったので、

冷たいジェラートがとても美味しかったです



ガーデン9



どこのお家も、とても親切で、

お茶や、庭になっている夏みかんをご馳走してくれるところもありました。



ガーデン10


ガーデン11


ガーデン12


野菜もとても瑞々しくておいしそうです


ガーデン15


ねこさんやいぬさんも、どこかのんびりしています(笑)


ガーデン13

庭の中に雑貨屋さんが…(笑)

ガーデン14

井戸のあるお庭もたくさんありました。

ガーデン18



写真は、なるべく人が写らないように撮っていましたが、

本当は、とてもたくさん人がいて、

車もどこもいっぱいでした。


ガーデン16


めずらしい花もたくさんあり、

夏つばきの花が咲いているのも見ることができました。


たくさん実をつけている大きな木があり、

なんの実か尋ねると、

なんと蝋梅でした。

花しか見たことがなかったので、

めずらしがっていると、実から種をとってくれました。

発芽率100%らしいので、

私でも育てられるかな?

でも大きくなりすぎたら、どうしよう…(^^;

ガーデン17


阿波市はガーデンだけでなく、

自然もとても豊かで、空気も美味しくて、

とても気持ち良かったです。

出会う人たちも、とても良い方ばかりでした


ガーデン19


ガーデン20


来年もまた行きたいです







2014/05/11(Sun)

大分



大分


先週、用事で大分に行ってきました。

バタバタと大分市内を走り回っていたので、あまりゆっくり観光はできませんでしたが、

道沿いに「鳴門うどん」というチェーン店をよく見かけました。

遠く離れた大分の地で、こんなにも鳴門のうどんが支持されているとは思いもよらず‥

驚きました(笑)


帰ってからもバタバタしていたら、持病のメニエール病が出てしまい、

しばらく寝込んでいました(^_^;

やっぱりあまりムリは禁物ですね。

反省‥。







2014/05/03(Sat)

八天堂のクリームパン



クリームパン



主人が仕事帰りに、全国うまいもの大会に寄って

広島八天堂のクリームパンを買ってきました。

晩ご飯のあとに完食しました(笑)

常々、夜は甘いものを控えないとと思っているのですが、

食べてるときは忘れてしまっています(^_^;







展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (18)
日記 (427)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (40)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR