いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2014/08/31(Sun)

空飛ぶ人たち




今日、仕事が終わって外に出ると、人が飛んでいました。


0831-3


思わず歓声をあげて見ていると、

山と建物の間の、わかりにくーい場所にいる私を向こうも確認した模様。

それにしてもすごい音。

人は座っていて、手元で操縦して高度を上げたり下げたりしていますが、

えらく高いところまで上がっている人は怖くないのかな?


0831-2


山をぐるっとまわり、藍住のほうへ去っていきましたが、

わずか五分ぐらいの出来事‥


0831-1


風も適度に吹き、飛ぶにはいい天候で、気持ちよさそうでした。


私もあれに乗って、空からグーちゃんを捜したい‥




ひきつづき、グーちゃんを探しています。

ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)


P1460828_1_201406140220411a2.jpg


石井と小松島を中心に目撃情報がありますが、

まだわんこさんの姿を確認できずにいます。


P1480024.jpg


20140822215532156.jpg



お近くにお住いの方は、似たわんこさんを見かけたらご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。






ペットのおうち




2014/08/27(Wed)

アート・マルシェ ~眉峰ギャラリー~




今日から眉峰ギャラリーさんにて開催されている「アート・マルシェ」に私も参加しています。

八つ切りの作品2点と、小さい作品2点で、

新作は小さい作品1点です。



アートマルシェ3



いろんな作家さんが作品を出しているので、

私も見ていて楽しかったです。



アートマルシェ1


作品も展示販売なので、無くなるものもあれば、

後日、新しく追加されたり、

日によって展示が変わるそうです。


アートマルシェ2


最終日の31日(日)は、とくしまマルシェの日ですので、

合わせて楽しんでいただけると嬉しいです

ぜひご高覧賜りますよう、よろしくお願いいたします。





ひきつづき、グーちゃんを探しています。

ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)


P1460828_1_201406140220411a2.jpg


石井を中心に目撃情報がありますが、

26日に新浜のお好み焼きロゼの駐車場でよく似たわんこさんを見たという情報がありました。


P1480024.jpg


お近くにお住いの方は、似たわんこさんを見かけたらご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。






ペットのおうち






2014/08/26(Tue)

鷺草を見つつ・・・




職場の方が、今年も鷺草を持ってきてくださいました。


鷺草


鷺草を見ると、秋の訪れを感じます。

まだまだ暑いのは暑いのですが…

今年の夏は、台風に始まり、

集中豪雨と土砂災害…

広島県の土砂災害のニュースを見ると心が締めつけられます。

那賀川も台風11号のとき大きな被害を受けましたが、

その現場を目の当たりにした人が、「悲惨だった。とてもお盆を迎えれるような状況じゃなかった」と言っていました。

現場の人は「これはダムの人的災害」と言っているそうです。

ニュースではそんなこと言っていなかったので驚きましたが、

ダムの放流の仕方など、もっとやり方次第で被害を少なくできたのでしょうね。

最近、悲しいニュースが多くて、やりきれないことが多いのですが、

ひとつ…勇気づけられるニュースがありました。

広島の土砂災害で、災害救助犬として救助活動を行っている仔のなかに、

殺処分寸前で命を救われた仔がいました。

ガス室が他の仔たちでいっぱいになり、

ガス室に入りきらなかったので、その前で順番を待っていた仔でした。

偶然広島県動物愛護センターを訪れていた、国外の紛争や災害の人道支援をしているNPO「ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)」のスタッフがその仔を見つけ命を救いました。

抱き上げられたときは、「自分の死ぬ番がきた」と震えていたそうです。

「人によって捨てられた犬が人の命を救う」という目標の下、

専門のドッグトレーナーが捜索、救助の訓練をしたそうです。

夢之丞と名付けられたその仔は粘り強く訓練に耐え、

昨冬には、雪山で行方不明者を捜索する訓練もクリアしたそうです。

なんて強い仔なんだろうと思いました。

災害の時、動物や動物を飼っている家はどうしても弱者になります。

「 ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)」は、広島のそのような家族のサポートもされています。

人の命を救うために働いてくれる夢之丞にも感謝ですし、

動物といっしょに避難することで肩身の狭い思いをされている方や、

家に動物を置いてきて不安になっている方の助けをされている「PWJ」さんにも

遠い場所からではありますが、感謝でいっぱいです。


ひとりひとりの力は微力で、ほんとうに小さいものですが、

それが集まれば、掛け算以上の大きな力になります。

私もほんとうに微力ですが、できることを、あきらめずにやっていこうと思います。




そして、石井で捜索中のグーちゃんですが、

石井町浦庄の浦庄小学校の辺りで見たという目撃情報がありました。


ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)


20140822215532156.jpg

いまは192号線の南側を移動している感じがします。

田んぼいっぱいの隠れ放題の場所で、なかなか出会えそうで出会えません。


P1460828_1_201406140220411a2.jpg


水曜日にジュジュママさんが石井エリアに折り込みチラシを入れる予定です。

グーちゃん、あまり移動しないで、出ておいで。

ジュジュママさん家で幸せに暮らそう!







ペットのおうち




2014/08/22(Fri)

グーちゃん、石井で再び目撃情報


再び、石井でグーちゃんの目撃情報がありました!









『8月20日水曜日の朝8時ごろ、 192号線の石井の交差点を南に行った徳蔵寺近く』で見かけたそうです。


目撃情報をくれた方に寄って来たから保護しようとしたそうですが、 散歩中だった為、飼い犬さんが吠えてしまい保護できなかったそうです。


グレーのテリア系の犬で、 足先は田んぼに入った感じで汚れていて、痩せていないそうです。


                       (以上、ジュジュママさんのブログより)

  ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)

石井 目撃情報

グーちゃんの石井での目撃情報です
地図上で思うほど距離はありません。わんこさんならお散歩がてら充分歩ける距離です
国府でも目撃情報があるので、その日は遠征してたかな?



6月15日 石井町のぽっぷジョイの付近でグーちゃんに似た犬を見かけた

7月初期 石井町のリーベフラウや高川原小学校付近でグーちゃんに似た犬を見かけた人がいる

7月22日 石井町重松の百姓一の辺りでグレーの犬を見かけた人いる

7月29日 石井町高川原南島の松田文具店前でシルエットがグーちゃんぽい犬を見た

8月初期 石井町高原東高原でグーちゃんらしい少し毛の長いグレーっぽい洋犬を見た

8月20日 朝8時ごろ、192号線の石井の交差点を南に行った徳蔵寺近く、 グレーのテリア系の犬が寄ってきた



20140822215532156.jpg


グーちゃんまで、あと少しの気がします。


201408222151335f6.jpg


近くにお住まいの方は、不確かでもかまいませんので、

よく似たわんこさんを見かけたときは、ご連絡のほど、よろしくお願いします(>_<)


どうかグーちゃんが見つかって、みんなで喜びあっているところをイメージしてくださいね(*^_^*)


P1480057_20140806031103cc4.jpg









2014/08/21(Thu)

お知らせ






今日のテレビBS11「報道ライブ21 INsideOUT」(よる9時00分~9時54分)で

NPO法人徳島ハートさんが取り上げられます。

お時間のある方は、ぜひご覧ください。


http://www.bs11.jp/news/2513/





 ↓以下、番組の内容です

「犬猫殺処分ゼロへのプログラム」(8月21日放送)

ゲスト:牧原 秀樹(環境省政務官)、杉本 彩(女優、一般財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長)

現在、自治体の保健所などで殺処分される犬猫の数は年間約16万頭に上る。この状況を打開するため環境省の牧原秀樹政務官は「牧原プラン」と題した行動計画を発表。

これは将来的に犬猫殺処分数をゼロにするためのアクションプランで、先進的な対策を実施するモデル地区を選定し、犬猫に飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化させるなどの対策が盛り込まれた。

一方、野犬や捨て猫が多く、殺処分数が近年でも毎年、全国ワースト10に入る徳島県の動物管理愛護センターでは飼い主にモラルを教えたり、今まで1週間の保護期間を、譲渡の可能性がある犬や猫は期間を引き延ばすなど地道な活動を続ける。

そんな中、一番の協力者、NPO法人徳島ハートは、できる限りセンターから犬や猫を引き取る。いまでは専用のシェルターを持ち、250頭の犬猫を保護する。代表のカナダ人・スーザンさんは「避妊去勢を徹底しないと殺処分ゼロはできない」と話す。牧原政務官は「2020年までの東京五輪までには動物先進国の人に対しても恥ずかしくないようにしたい」と話す。
現場取材したVTRを基に、今後官民が一体となって、殺処分ゼロへ取り組むべき姿勢や方法を探り、視聴者に伝える。





環境省の、将来的に犬猫殺処分数をゼロにするためのアクションプラン「牧原プラン」は、

ブログ右サイドのリンク欄からいけますので、

ぜひご覧ください。

いろいろ書きたいことはたくさんたまっているのですが、

とりいそぎ、番組の紹介だけですいません><







2014/08/15(Fri)

終戦記念日に思う…



今回は戦争について自分の思っていることを書いたものです。
普段のブログとは少し違うものなので、興味のない方はスルーしてくださいね。




ひまわり



今日、69回目の終戦記念日ですね。


2011年に朝ドラの「カーネーション」を見たときは、

ドラマの中の戦争は遠い過去の歴史のような感覚だったのに、

2014年、現在再放送されている「カーネーション」を見ていると、

どうしてもこれからの未来を思ってしまいます。



でも戦争に行くのは、いま法律を変えている人たちじゃなくて、

いまの子どもたち…

悲しい過去を繰り返してしまわないように、

いまできることは何なのか、考えてしまいます。



第2次世界大戦のとき、

兵隊さんの半分以上の死因が…餓死や病死です。

そして特攻…



アメリカは兵隊さんの命をたいせつにして、生きることを優先していました。

飛行機はしっかり鉄で頑丈につくられ、何度打たれても落ちないように…

もし墜落しても、海に落ちてきた人を救出する船が待っていて、

何度も繰り返し戦争に復帰しては、つよい兵隊さんが増えたそうです。

いっぽう日本は、人の命は使い捨ての道具のようでした。

飛行機は弾があたるとすぐ墜落しました。

そして海に落ちるとほとんどがサメに襲われたり、おぼれて助かりませんでした。

ベテラン飛行士はどんどん亡くなり、さいごは新米さんばかりで、

戦うどころか飛ぶことでやっとでした。

そしてやっと飛べるようになった若い子たちに命じたのが特攻。

特攻のころ、アメリカの飛行機はゼロ戦より優れたものが作られるようになっていました。

レーダーも開発され、前もって飛行機が来ることが分かるようになっていました。

そして重い爆弾をかかえたゼロ戦はそのスピードもおそく、

敵船につくまでに特攻のほとんどが撃ち落とされました。


特攻は、飛行機だけではないですよ。

戦艦大和の最後もそうですし、爆弾の詰まった木箱を抱えて戦車に突っ込む肉弾作戦もありました。

しまいには、人を爆弾の部品の一部にした特攻兵器すら作られました。(桜花といいます)

特攻という名前だけ聞くと、かっこいいと思うかもしれませんが、

その実情は悲惨なものです。


現場にいない、上の人たちのめちゃくちゃな作戦ばかりでした。

特攻のほかにも無謀な作戦のために、たくさんの命が犠牲になりました。

昭和17年のミッドウェー海戦で大敗して、

昭和18年の夏にはアメリカとの力の差は歴然としていたのに、

そこで戦争をやめれば、

無謀な作戦で犠牲になる命も、餓えや病気で亡くなる命も、

広島・長崎の原爆で亡くなる命も、

空襲で亡くなる命も、沖縄の悲しい歴史も、

なかったかもしれないのに…



かなしい歴史を繰り返さないために、できることは無関心にならないことのように思います。

若い世代の子が戦争を語ると、

すこし「え?」というような空気になってしまう日本。

今日が戦争が終わった日ということさえ知らない人が増えました。

でもその若い世代こそ、戦争がおこると、いちばん犠牲になる世代です。

暗く悲しい歴史だけど、何が起こったか知ってほしい‥

伝えることができるのは、私たち…なのかもしれません。



戦争のない平和な世の中を守っていく‥

今ならまだ間に合うかもしれません。

そう強く思う69回目の終戦記念日でした。













2014/08/14(Thu)

徳島のお盆




車で走ると、まわりは県外ナンバーばかりの季節になりました。

今日が阿波踊り3日目ですね。

私はケーブルテレビで夜中の再放送を見ています(笑)

阿波踊りをとりあげた小説でおすすめといえば、

さだまさしさんの『眉山』。


そして私がこの時期に必ず思い出すのが、

徳島県出身の俳人、橋本夢道さん(1903年 - 1974年)の俳句です。


  「 十万の下駄の歯音や阿波踊り 」


俳句が分からない私でも、夢道さんのストレートな俳句は、

きくだけでその情景が目の前に広がってきます。

面白い人で、奥さんがもーめちゃくちゃ美人なのですが、

奥さん宛のハガキの宛名に「クレオパトラ」と書いてみたり。

もんじゃが有名な月島に住んでいて、「あんみつ」の発案者と言われています。


そんなお盆も私にとっては通常運転。

むしろふだんより仕事は忙しいです。


そして今日の朝は、ハートさんへワトソンくんのお散歩に行ってきました。

20140814105927.jpg


だいぶんお散歩に慣れてきて、時間がかからなくなってきました。

最近は会いに行くと、シッポふりふりでお散歩!という感じです

ぼよーんぼよーん ぴょんぴょんとジャンプしてくれます(笑)

正面から写真を撮ろうとしても、ぶれたのしか撮れません


20140811115126.jpg


でもすぐハーネス外したがります(汗)

ちょっと痩せたから、またハーネスが外れやすい…^^;

かわいいワトソンくん。

君のおデブな姿もかわいいけど、スレンダーになった姿もたのしみだよ。


20140814104717.jpg


そしてハートさんには、里親さまをまっている、イヌネコがたくさんいます。

あまりきれいに撮れている写真がありませんが、みんな本当にかわいいんです。


20140814112825.jpg



20140814112807.jpg


20140814112748.jpg


今日行くと、おととい保護されたという子犬たちがいました。

黒い仔が3頭と白い仔が1頭。

はしゃいではしゃいで、写真はきれいに撮れませんでした^^;

ちっちゃくて可愛いー!と萌えましたが、

なんでこんな仔たちを捨てるのかな…

捨てるぐらいなら、どうして産ませるのかな…

とすぐブルーに (_ _|||)



ボランティアに来られている方々は、ほとんどが外国や県外の方々です。

捨てられる仔や殺処分される仔がとても多い徳島を、

海外や県外の方はどう思ってるのかな(´・ω・`)


職場の方で、娘さんがイギリスの人と結婚した方がいますが、

お婿さんが家に来たとき、外につないでいるわんわんを見て、ものすごくショックを受けたそうです。

お婿さんの実家のわんこさんは、室内フリーで、いつも家族といっしょということで、

日本のわんこはかわいそうだとしばらくイギリスの親戚内で噂になったそうです。

日本でも室内フリーはすこしずつ常識になってきていますが、

イギリスやドイツなどの先進国に比べれば、まだまだなんですね…



グーちゃんの石井での目撃情報です。

6月15日 石井町のぽっぷジョイの付近でグーちゃんに似た犬を見かけた。

7月初期 石井町のリーベフラウや高川原小学校付近でグーちゃんに似た犬を見かけた人がいる。

7月22日 石井町重松の百姓一の辺りでグレーの犬を見かけた人いる。

7月29日 石井町高川原南島の松田文具店前でシルエットがグーちゃんぽい犬を見た。

8月初期 石井町高原東高原でグーちゃんらしい少し毛の長いグレーっぽい洋犬を見た。

ねこカフェマイケルさんがまとめられていたのを参考にしました。


グーちゃん


時間帯はほとんど夜なので、夜移動している可能性が高いです…

毛が伸びてきている時期なので、白っぽいグレーに見えるかもしれません。

どうかよく似たわんこさんを見かけた方は、不確かでもかまいませんので、

ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)





ペットのおうち







2014/08/10(Sun)

台風11号




夜中から朝方にかけて、徳島はすごい暴風雨でした。


何かあってはいけないと、いつもより早く出勤する主人を7時すぎに車で送ったのですが、

四方八方から暴風雨が‥

まるで洗車機のなかにいるようでした。

体育館前の橋なんか水蒸気の柱が横から猛スピードで横切っているのが見えて、

渡るの躊躇するほどでした(・・;)

道路も広い道路ばかり選んで通りましたが、それでも冠水箇所がありました。

私も仕事でしたが、私は休館になりました。


家の前の道も冠水していましたが、

11時過ぎには風も収まり、水も引いたので、近くの河川敷に行くと‥







河川敷はまだ水の引きが悪かったです。


そして今月からしばらくマンションに住むことになった身内の車は水に浸って動かなくなっていました (_ _|||)


20140810212836f5c.jpg


JAFで引かれていきました。

JAFさん、今日はあちこちで動かなくなった車を引っ張ってるそうですが、

まだ日曜日だったので、無理無理仕事だからと冠水道路を突っ込んでいく車は少なく、

先週の台風12号のときよりは、道路上で救出待ちの車は少なかったそうです。


夜、主人を迎えに行って、帰宅して晩ご飯にしようとしていると、

近所の方が来て、「お昼ぐらいに気づいたんやけど、川口さんの家から水が漏れよーわよ」と(°°)

お隣さんと裏の方が、いろいろ心配してくれて、帰りを待っていてくれました。

たしかに水がちょろちょろ出ています‥

20140810212836e19.jpg


主人が水道局に電話してくれて、

業者さんが見にきてくれましたが、水漏れではなく、

大量に降った雨のため、地下水が上がってきているものと判明。

業者さんは、今日、朝の9時から、ココ近辺だけで十数カ所おなじ問合わせで回ったそうですが、

全部、地下水だったそうです。

「もーヘトヘトじゃわ~」言うてました(^_^;)

遅くにありがとうございました。

大家さんに聞くと、昔はここも地下水を使っていたそうです。

今でも市の水道は使わず、地下水を使っている家も数軒あり、

「ココの地下水は夏冷たくて、冬は温かくておいしい」とのこと。

改めて水のきれいな場所なんだと思いました。


そしてハートさん‥保護している動物たちは無事でしたが、

かなりの被害があったようです。

木が倒れて道をふさぎ、

犬舎の後ろの土地が崩れていました‥

もうこれ以上、台風がきませんように


そして引き続き、グーちゃんを捜しています。

台風をうまく凌いでいてくれればと、ずっと心配しています。

今日の新聞に、トリミング前のグーちゃんの写真が掲載されています。

お近くにお住まいの方で、よく似たわんこさんを見かけたときは、

ご連絡くださいますよう、どうかよろしくお願いいたします。



ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)



P1460828_1_201406140220411a2.jpg


P1480024.jpg


P1480057_20140806031103cc4.jpg







ペットのおうち







2014/08/06(Wed)

拡散希望とワトソンくん




徳島の動物愛護管理センターで明日(7日)が期限のフレンドリーなわんこさんがいます。

里親さまになってくださる方が見つかれば、命がつながります。

HEARTさんがフェイスブックで里親さまになって下さる方を緊急で探しています。

里親さまになってくださる方、

またフェイスブックをされていて、拡散して下さる方、

下の連絡先までご連絡、またはシェアのほど、よろしくお願いいたします。

徳島県以外の方もどうかよろしくお願いいたします。


HEART
www.heart-tokushima.com
Facebook: www.facebook.com/hearttokushima






そして…藍住でさまよっていて、ハートさんが保護してくださったワトソンくん。



さまよっていたころのワトソンくん



いまは元気にお散歩の練習やダイエットにはげんでいます。



2014072002192625b.jpg
保護してもらったころのワトソンくん


私自身がなかなかお散歩しに行けないのがつらいのですが…

会いに行くたびに、すこしずつですがパンパンだったお肉もゆとりがでてきて、

お散歩も上手になっています。

ハートさんに大事にしてもらっています


20140806111208.jpg
今日のワトソンくん やせてもまだまだムッチムチ


がんばって、すてきな里親さまと巡り会おうね



徳島は本当にひどい雨でしたが、

ハートさんの犬舎は無事で、被害がすくなく、ほっとしました。

今日もお昼すぎから集中豪雨がありましたが…

週末の台風がそれてくれるのを祈るばかりです…










引き続き、グーちゃんを捜しています。

石井の高原小学校付近でグーちゃんの目撃情報がありました!

グレーで白っぽいとのことで、

トリミングしたグーちゃんは黒っぽくなりますが、

毛が伸びてくると、白っぽくなるそうです。

お近くにお住まいの方、どうかよく似たわんこさんを見かけたときは、

ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。



ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)



201407281706218f7.jpg


P1460828_1_201406140220411a2.jpg


P1480024.jpg


P1480057_20140806031103cc4.jpg







ペットのおうち






2014/08/05(Tue)

平木先生の作品展




今日は万年山ギャラリーに平木先生の作品展を観に行きました。


DM




ギャラリーの奥さんは、奈良県の署名活動にも協力してくださいました。

本当にありがとうございました(*^_^*)



20140805170406a3f.jpg


先生の作品は色鮮やかで、とてもステキです。


201408051704068c6.jpg


DMに載っていたオブジェ。

とても綺麗でした。

隣はペーパーウェイトにもなる奥さん所有の先生の作品です。

版画作品はよくお見かけしますが、たくさんのオブジェを観るのは今回が初めてでした。

うーん。勉強になります(ΦωΦ)

ちなみに写真奥に写っているグラスは

徳島の作家さんが作った琉球ガラスのグラスで、

見た目もひんやり!

なんとも贅沢な気持ちでジュースをいただき、とっても涼しい気分になりました。


20140805225759509.jpg


クリスタルコレクションもすごかったです。

自然にできた模様が、なんとなく先生の作品の模様と似ています。

神秘的でした。


201408051704062ec.jpg


私がいる間、ずっとパソコンの上で寝ていたふわちゃん(。ノωノ)ラブリー


呼んでも撫でても寝てました(笑)


癒やしをありがとう(●´ω`●)






引き続き、グーちゃんを捜しています。

ハートさんに保護していただいたワトソンくんは、

春先から、(一番長い目撃情報では年末から)藍住でさまよっていました。

でも意外にも肥満で、元気に生きていました。

5月に行方不明になった三本足の猫さんも、今月無事保護されました。

グーちゃんも逞しく元気にいると思います。

おそらく石井の仔がグーちゃんだと思うのですが、まだ確認できません。

どうかよく似たわんこさんを見かけたときは、ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。



ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)



201407281706218f7.jpg


20140728170621668.jpg


201407250054395fb.jpg








ペットのおうち















2014/08/02(Sat)

台風のなか、おサル





今日はものすごい雨でしたね‥

私は仕事でしたが、警報が出たため、

朝の子供の読み聞かせ会も、昼からの朗読会リハーサルも中止になりました。


ヒマな一日になるかと思いましたが、そこは夏休み。

県外から家族連れのお客様が思ったより来てくださり、

中止にはなったけど、待機してくれていた読み聞かせスタッフさんたちが、

来た子どもたちに絵本を読んでくれて、午前中は賑やかに過ごせました(^_^)

今日の絵本は面白かったから、また読んでほしいな(笑)



そして今日は人間よりお猿のほうが多かったです。

たくさん山から降りてきて桃や葡萄を食べていました。


20140802150542ee4.jpg



もしかしたら、雨がひどくて山から避難してきてたのかな(´・ω・`)





入り口の自動ドアを小ザルが開けて、もう少しでお客さんになるところでした(^_^;



20140802153006672.jpg


大分県の高崎山に行ったとき思ったのですが、

こちらのお猿は大きいです。


20140802153006376.jpg



でもやっぱり愛嬌があって可愛い(*^_^*)

野生のお猿が珍しくて近寄ろうとする方がいますが、

ぜっったい近づいたりエサはあげちゃいけないですよ。

お互いを守るためにも遠くから見守りましょう~(*^o^*)





引き続き、グーちゃんを捜しています。


石井は本当に隠れる場所が満載です‥

目撃情報があるのに、わんこさんを確認できません(*_*)

いったいどうすれば見つけられるのか迷ってしまいますが、

やっぱり地道に捜すしかないですよね‥

皆さまの目撃情報が頼りです‥

どうかよく似たわんこさんを見かけたときは、ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。


ブログ「ジュジュの徳島・長崎猫日記」(←クリックでブログへいけます)



201407281706218f7.jpg


20140728170621668.jpg


20140725005439021.jpg








ペットのおうち

















 

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (418)
創作活動&作品展 (148)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR