いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2014/12/31(Wed)

明日から










明日からドイツ館で作品展です。


今日、最終の準備に行きました。


もうバタバタの年末でしたが、何とか展示も完成することができました(^_^;



2014123123455201d.jpg



展示は二階の常設展示室ですが、


一階のショップでは展示期間中、ポストカードを販売しています。


どうぞ、そちらもご覧くださいませ( ^-^)





それでは、今年もあとわずかになりましたが、皆さま良いお年をお迎えください\(^o^)/







ペットのおうち

ペットのおうち


2014/12/31(Wed)

ドイツ館にて「いぬ×ねこパステル画展2015」を開催します(追記あり)






     作品展2015



    「いぬ×ねこパステル画展2015」

日時: 2015年1月1日(木)~1月15日(木)

会場: 鳴門市ドイツ館 2階企画展示室

     ドイツ館は元旦から開館しています




DM(宛名面)
宛名面




ポスター
ポスター








もしご希望があれば、案内を送らせていただきます。

メールフォームにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。




ペットのおうち

ペットのおうち



2014/12/28(Sun)

チャレンジとくしま芸術祭2015に出展します



チャレンジチラシ02



報告が遅くなりましたが、チャレンジとくしま芸術祭のチラシができています。


近代美術館のほうで配布されています。


私は、展示部門の「へ」の位置に展示しますので、


お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください



チャレンジチラシ01



ドイツ館の作品展が15日に終わると、16日に片づけて、

17日~19日にふたたび搬入、20日~2月1日までの展示ですので、

なんだか慌ただしい一月です^^;







ペットのおうち

ペットのおうち



2014/12/27(Sat)

掲載されました 2






「あわわ」に作品展の案内を掲載していただきました。







201412272225493ff.jpg





ありがとうございます(*^_^*)



もう元旦まで、あと少しですね。


元旦はお花屋さんが閉まっているからと、早々にお花をいただきました。

Nさま。Iさま。Yさま。

本当にありがとうございます。


今回は、殺処分ゼロに向けて、徳島の現状や、迷子札、地域猫、TNRなどの紹介もしています。

一人でもたくさんの方に知っていただける機会になれれば嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





ペットのおうち

ペットのおうち




2014/12/21(Sun)

掲載されました






ホットペッパーで作品展の案内を掲載していただきました。







201412212151521e4.jpg





ステキな文章をありがとうございます(〃ω〃)









ペットのおうち

ペットのおうち





2014/12/12(Fri)

橋本シャーン絵画展




昨日、橋本シャーン絵画展に行ってきました。


20141212121155f64.jpg




案内



一年ぶりに会うシャーンさん。

思っていたより元気そうで良かった(*^_^*)


ラフで洒落たペン画。

リアルな黒人画。

カラフルな色彩の風景画。

森洋子さんの挿し絵に出てきそうな女性画。


どれもシャーンさんの素敵な魅力に溢れていました。


少し異色だったのが、日本橋高島屋の紙袋のデザインと風呂敷。


紙袋はキティーちゃんとコラボで、私も欲し~(〃ω〃)


20141212121157906.jpg


日本橋は、

私にとっては、東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズの小説『麒麟の翼』や『祈りの幕が下りる時』など、

聞くだけでストーリーを思い出して、ついつい切なくなってしまう橋です。

一度、日本橋を見に行ってみたいです。

東野圭吾さんはなぜあんなに矢継ぎ早にたくさんの感動作品を作れるんだろうと思っていましたが、

すべて努力努力努力の結果なのですね。



私の絵を見て、いろいろご指導くださったシャーンさん。

すべて的を得ていて、最後に「うまくなる技術がある」というので、

その技術は?!と聞き入っていると、

「自分で見つけ~」と宿題になりました。

自分でも薄々、描く量が足りていないことは気づいているので、

きっと描いて描いて描きまくれーということなのですね‥

今は一枚の絵に1ヶ月かかっているので‥もっともっと描けるように精進しますね。



帰りに新町の噴水のところにできたイルミネーションを見ました。

お昼でしたが、点滅していてキレイでした(^_^)


2014121212115430f.jpg







ペットのおうち

ペットのおうち


2014/12/07(Sun)

フジコ・ヘミング &スロヴァキア国立放送交響楽団




チラシ



今日、 「フジコ・ヘミング &スロヴァキア国立放送交響楽団」に行ってきました。

フジコ・ヘミングさんを知ったのはもう10年以上前ですが、

動物愛護家で、愛護活動や様々なチャリティーコンサートをされていると聞き、

徳島に来てくれることがあれば、絶対行きたいと思い続けていました。

その念願が叶いました(。ノωノ)


入口




ピアノもオーケストラも全くの無知で、

漫画の「のだめカンタービレ」で仕入れた知識ぐらいしかありませんが、

スロヴァキア国立放送交響楽団の柔らかで流れるような演奏に感動‥

フジコ・ヘミングさんの訴えかけてくるような演奏を生で聴くことができ、本当によかったです( ノω-、)



演奏は15時~17時予定でしたが、 スロヴァキア国立放送交響楽団がアンコールで何回も演奏してくれて、

18時前に終了しました。

最後は、会場から笑いがおこるなど楽しい演奏会でしたが、

私が無知なだけで、オーケストラは何度もアンコールにこたえてくれるものなのかな。




今日はフジコ・ヘミングさんの演奏は前半だけでしたが、

またもし来日されて、徳島近辺に来てくれることがあれば、

ぜひ聴きに行きたいです(*^_^*)







ペットのおうち

ペットのおうち


2014/12/05(Fri)

クグル




先日、友人が教えてくれたお店でランチしました。


クグルというパンケーキのお店ですが、食べてびっくり!

とっても美味しかったです(〃ω〃)






私はベーコンチーズ卵で、友人はアップルシナモンのパンケーキ。



2014120521261940d.jpg


2014120521261991e.jpg



お店の雰囲気もステキで、

また行きたい~(。ノωノ)






ペットのおうち

ペットのおうち


2014/12/01(Mon)

橋本シャーン絵画展






シャーンさんから案内状が届きました。



案内



シャーンさんは、学生時代の私のスケッチの師匠です。


封筒にステキなイラストが‥(笑)


さりげない心遣いがいつも嬉しいです(*^_^*)



12月11日~15日まで、ギャラリーヒラオカ4Fで開催されます。


徳島で展示会を開催されるのは一年ぶりですので、お会いできるのが楽しみです






ペットのおうち

ペットのおうち




展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (418)
創作活動&作品展 (148)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR