fc2ブログ

いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2015/02/26(Thu)

チャレンジとくしまのご報告&3回目のトリミング






昨日、近代美術館から、チャレンジとくしまのメッセージカードが届きました。







それによると、「展示部門」と「パフォーマンス部門」を合わせると、

3,581人の来場者があったそうです。


たくさんの方に観ていただくことができ、とても嬉しいです。



20150127174322926.jpg



私は自分の展示場所に、芳名録を置いていたので、

そちらのほうにも、いろんな方からご記帳いただいていたのですが、

美術館のほうで配布&回収していた「メッセージカード」のほうにも、

私宛に書いてくださっている方がいて、

そのメッセージもとても嬉しく、励まされました。


2015012717432468b.jpg



絵を褒めてくださっているのも、とても嬉しいですが、

「殺処分の現状にまた考えさせられました。

影ながら、活動に協力したいと思います。」という言葉や、

「パンフレット頂戴いたしました」という言葉もとても嬉しかったです。



20150226192535fa1.jpg



あらためて、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました





あと、話は変わりますが、昨日はワトソンの3回目のトリミングに行ってきました。



2015022619253651b.jpg
ぴかぴか



ハーネスもおニューです


20150226193222215.jpg
before


付け根にボンボンをつけていたようなシッポも・・・


20150226193217176.jpg
after



すっきりすっきり(笑)



2015022619253733e.jpg


まだ耳の毛は生えそろっていませんが、

背中とシッポはずいぶん綺麗になりました。

動物病院でトリミングしてもらっていますが、

病院は、若くてきれいなお姉さんがたくさんいて、

遊んでくれるところと思っているようで、着くとシッポを振りながら率先して入っていくようです(汗)

お風呂も気持ちよさそうにつかっていて、毛のカットもすごく大人しくしているそうなので、

とてもお利口さんです(←親ばか)



20150226193219080.jpg



仔犬がそのまま大きくなったような体形のワトソン



20150226193218e12.jpg


今日のような雨の日は、お散歩は断固拒否されますが、

(溝にはずぼずぼ落ちるのに、水たまりは人を押しのけてでも避けます)

ちょっと苦手な道路も、がんばって乗り越えると、

その先には、大好きな土手が広がっているのが分かってからは、

すこし遠くまで行けるようになりました。


少しずつ、少しずつ、お散歩も慣れてきています





おまけ


2015022700325367d.jpg


トリミング前の写真ですが、
寝転ぶと、足が短くて浮いています。



2015022700325325b.jpg

髪を立ててみました。
スーパーサイヤジン(笑)





ペットのおうち

ペットのおうち




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:https://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/259-361bc6a7

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿 弘重ギャラリー)

 2019年8月6日~11日

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
屋号「アトリエいぬ×ねこ」
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト


いつでも里親募集

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (20)
日記 (502)
創作活動&作品展 (187)
観に行った展示会 (42)
シャルル (10)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR