fc2ブログ

いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2015/09/22(Tue)

ギャラリーM&M「いぬ×ねこ画展」終了しました




ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、

「いぬ×ねこ画展」、無事終了いたしました!


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました





これまでは、2週間以上の展示会や、不在のことが多かったので、

今回のような、5日間で、なるべく在廊していることは初めてで、

なんだかエスプレッソのような、濃縮された時間を過ごさせていただきました(笑)


20150922151759e88.jpg



でも、驚いたのが、展示期間を相談している段階から、

ギャラリーのある新町は、

「土日祝は、閑散として人がいないから、シルバーウィークはやめたほうがいい」と言われていましたが、

実際、土日になってみると、想像以上に人も車も通らず、

本当に、閑散としていました;


すこし行けば、昼間止め放題500円のコインパーキングがたくさんあり、

平日は朝の段階で、すぐに満車になるのですが、

日曜日はいつまでたっても、ガラガラでした。

町全体が、なんだかシーンとして、眠りについているようで、

鳥の鳴き声や、車庫のシャッターを開け閉めする音が響き渡って聞こえるぐらい静かでした。



20150922151756edc.jpg



私が小学生のころは、新町と言えば、映画館もあり、人込みを分けて歩くのも大変だったのに、

休日のほうが静かだなんて、なんだかとても寂しさを感じました。


なので、日曜日に来てくれたのは、ほとんど知り合いや友人ばかりでしたが、

来てくれた皆さま、本当にありがとうございました



20150922152147b64.jpg


そして、展示期間中、ポストカードを販売していましたが、

5日間で、合計81枚のカードをお買い上げいただき、

ポストカードの売り上げは、動物の愛護活動をされている団体さんやボランティアさんに寄付するつもりでしたので、

愛護パンフレットや冊子をいただいた、

「どうぶつ基金」さん、「ねりまねこ」さん、

この度の鬼怒川水害で動物のために奔走されている「CAPIN」さん、

徳島のボランティアさんへ、少しずつですが、分けて寄付または支援物資を送らせていただきます<(_ _)>


前もって、寄付するということは、全く言いませんでしたが、
たくさん買っていただき、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございました



余談ですが、ミマ画材の大将が、「お店の額に入れとこ」と言って、ポストカードを買って帰りました(笑)
しばらくの間、お店に飾ってるかもしれないので、行かれる方は、探してみてください^^



20150922163420823.jpg


お菓子やお土産を持っていてくださった皆様も、ありがとうございました。

右の生姜糖は、ご自身が作られていて、作りたてほやほやを持ってきてくれました。

土成のかたで、産直にも出しているそうなので、土成方面の産直市で買えるそうです。

写真を撮り忘れましたが、阿波ういろうや、レンコン、栗、シイタケもいただき、

美味しくいただきました

でも、本当にお気遣いは大丈夫ですので、これからは手ぶらで気軽に観に来てください(*^^*)






そして、9月20日~26日までは、動物愛護週間ですね。


愛護チラシ


じつは、私も「ゆめタウン」のほうへ、チラシとティッシュ配りに行っていました。


201509221649458ec.jpg


201509221649422a8.jpg



今日、フジグランへ行っていましたが、フジグランの1Fにも、パネルが設置されていました。


201509221511343d8.jpg

201509221511316d0.jpg

20150922151128aa2.jpg


普段、何かしたいけれど、何もできないという方もたくさんいらっしゃいますが、

この一週間は、簡単なことでいいので、はじめるきっかけになればいいなと願っています。

たとえば、23日に愛護センターである「動物愛護のつどい」に行ってみたり、
(迷子札やペット手帳の作成、災害時のしつけ方、無料で血液検査もしてくれます)

保護団体さんや、ボランティアさんのHPやブログを読んでみたり、

愛護について、家族や友人と話してみたり、


20150922151755ea3.jpg


動物を飼われている方は、少し長めに散歩してあげるとか、ブラッシングしてあげるとか、

爪切りや耳掃除に連れて行ってあげるとか、

すこし長めに遊んであげるとか、

ささいなことでも、一人でもたくさんの方が、動物のことを想い、触れあう一週間になるといいな







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:https://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/347-8b3e6c12

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿 弘重ギャラリー)

 2019年8月6日~11日

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
屋号「アトリエいぬ×ねこ」
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト


いつでも里親募集

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (20)
日記 (502)
創作活動&作品展 (187)
観に行った展示会 (42)
シャルル (10)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR