いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/03/22(Wed)

モリソンズカナンカフェに行ってきました




私信:きのうコメントをくださったKさま。お返事をしたいので、連絡先を教えていただけませんか。
   非コメでも、メールフォームからでも大丈夫です。よろしくお願いいたします。






もう先月になりますが、

友人とランチでモリソンズカナンカフェに行ってきました。


ドッグカフェで、トリミングなども行っていて、

保護猫・保護犬の譲渡会なども行っているお洒落なカフェです。

店内では雑貨も販売しています。






いっしょに行った友人が、前に来たときは満席で入れなかったというので、

開店してすぐに行きました。

すると、先に来ていたお客さんがわんこ連れで



2017032215321469d.jpg


友人も大型犬を2頭飼っている、大型犬派なので、

大きな仔と会えて、二人で大はしゃぎでした



20170322151426c4a.jpg



2頭とも、ほんとうに大人しくて気が優しくて、

バーニーズのバニオくんも、

オールド・イングリッシュ・シープドッグのソラくんも、

飼い主さんが席を外すと、不安げにそのあとを目で追い、

飼い主さんが他のわんこさんと遊ぶと、嫉妬するというなんともいえない可愛さでした。


20170322151420845.jpg



看板犬のゾエちゃんも、とても大人しくてかわいくて、

とくに瞳がとてもきれいで、澄んでいて、

とても愛されて大切にされているんだなぁって伝わってきました。


20170322151424f2d.jpg



ゾエちゃんはコースターにもなっていました。

そっくり



20170322151423d8c.jpg


ランチも美味しかったです。


20170322151421ac4.jpg


びっくりしたのが、レンコンケーキでした。

けっこう大きめにレンコンが入っているのに、甘くて美味しい!



201703221514192a3.jpg



看板猫のラグドールmixっぽい仔にも会えました。

すごくエキゾチックな名前だったのですが、すみません、ど忘れしてしまいました

溝の中で、かなり汚れた状態で保護されたそうです。

そうとは思えないほどサラふわヘアで、

人懐っこくて、私も抱っこさせてもらいました。


店内では、里親募集中の保護犬・保護猫の写真がスライド式で画面に流れています。

みんなみんな、幸せになってほしい。

すてきな里親様とご縁がありますように。





命ある仔を捨てるぐらいなら、

買わない(飼わない)・増やさないが一番なんですけどね・・

そうなれば不幸な命も、ボランティアさんの負担もずいぶんすくなくなるのですが・・








コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/23(木) 09:58:00 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/457-a1875422

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (18)
日記 (427)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (40)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR