いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/05/04(Thu)

実家のリフォーム






じつはただいま実家がリフォーム中です。

甥っ子が生まれてから兄夫婦が同居しているので、

それなら住むところだけでも2世帯にしようとのことで、

リフォームがはじまりました。







私も実家に置いている荷物を大幅に整理&処分しました。



DSC_5692.jpg



いやしかし、物が多いと本当に処分が大変ですね(汗)

両親たちは何度も何度も衛生センターを往復し、

大型家具もたくさん処分しました。


私も断捨離とか生前整理とか、真剣に考えてしまいました;



DSC_5093.jpg



ワトソンが座っている新しい床ですが、

最近の素材はすごいですね。

汚れがつきにくい。

傷がつきにくい。

アレル物質を抑制。


DSC_5046.jpg


キッチンも工事はこれからですが、システムキッチンになります。


いや、最近のキッチンは、食洗器が内蔵されているのですね

むちゃくちゃ羨ましいです。

(家は、自分で洗って、旦那が学生の頃から使っている食器洗いカゴに入れて自然乾燥です;)



DSC_5063.jpg


ファンのお掃除も、10年間不要らしいですよ!


DSC_5053.jpg


ガスコンロも、IHになるとかで、

便利な機能がいっぱいついていました。





DSC_5655.jpg



「私もそんなおうちに住みたいにゃっ!!」(byシャルル)

私も住みたいよ~シャルル








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/464-751f4c8c

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (418)
創作活動&作品展 (148)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR