いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/07/22(Sat)

ワトソンって




今日、車の外気温を見ると36°ありました。

本当にあついです。


余談ですが、数日前に寝違えて右首あたりを痛めたのですが、

そんな日に限って、キッチンやお風呂の掃除をせっせとしてしまい、

まだ首筋が痛いです;


絵を完成させないといけない日が迫っているのに;

昔から、やたら、試験とか締め切りとか、

せっぱつまってくると、掃除やら片付けやら他のことに精を出す自分です。





前置きが長くなりましたが、

サマーカットして毛が短くなったワトソンと散歩していて

ふと思ったのですが、

何かに似ている・・・







どこかで見たことあるなぁと、ずっと気になって見ていると、

よく西洋の絵で描かれている、

イングリッシュ・グレイハウンドや、

イタリアン・グレイハウンドに似ていると思いました。



DSC_6280.jpg





イタリアン・グレイハウンド↓(Wikipediaより)

330px-Italian_Greyhound_standing_gray.jpg






お腹周りはメタボで、上の写真のようにくびれてませんが、

ちょっとスマートになった、ウエストのくびれたワトソンを想像してみてください。





DSC_6291.jpg



似てませんか?(笑)





DSC_6286.jpg



え?欲目すぎて、呆れてものがいえない?

毛が短くても長くても、可愛いワトソンです。







話は変わって、私のおすすめ映画です。

徳島市立図書館で借りれます。



DSC_6225.jpg



徳島市立図書館で本やDVDを借りることができるのは、

徳島市に在住・通学・通勤されている方ですので、

該当の方は、ぜひご利用ください。

(ただ、DVDは予約ができないので、貸出中でないかHPで検索してから借りにいってくださいね)



DSC_6224.jpg



本編も、もちろんよかったですが、

特典映像も、濃ゆい内容が盛りだくさんでした。



DSC_6222.jpg



この映画で、俳優の上川隆也さんも、保護犬の里親になっていることを知りました。

みんな、できることから少しずつ

そんな想いがいっぱい詰まった映画だなと思い、

心が温かくなりました。


本編では映像はありませんでしたが、特典映像であったロンドン滞在記。

詳しい内容は、原作『犬に名前をつける日』の本に書かれていますが、

こちらもイギリスの保護施設のことがよく分かって、

参考になります。

夏休み、何か映画を観ようかなと思われる方は、

ぜひ、こんな映画もいかがでしょうか。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/469-43fbb0c5

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (430)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (40)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR