いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/08/16(Wed)

東京1日目②







昼間はまだまだ暑いですが、

やっぱり不思議とお盆になると

朝夕は涼しく感じるようになりました。

秋の訪れを感じます。


とは言っても、季節の変わり目はいつもメニエールとの戦いです(汗)

頭が常にエレベーターの中にでもいるみたいにフワフワ気持ち悪くて

睡眠不足もたたって、数回、目がまわりました。

一度回ると歩くこともできなくなるので、

健康が一番だとつくづく感じます;






更新が遅くなりましたが、東京の1日目の続きです。






横田さんと恵比寿の弘重ギャラリーを出たあと、

ギャラリーのとなりにある、POST書店に行きました。

珍しい洋書ばかりを取り揃えていて、

しかも毎月本が入れ替わるそうです。



20170802_171003.jpg



奥のスペースでは写真展もしていて、

すごくデザイン性があって素敵だなと思いました。



20170802_170927.jpg





そのあと、代官山のTSUTAYAとスタバが一緒になったお店に連れていってくださいました。


201708152202203ab.jpg



店中は超落ち着いた、おしゃれな空間で、

本のディスプレイも面白く、

各ブロックにテーマを決めた本とグッズの展示があったり、

本のすぐそばに水槽をいくつも並べていたり、

珈琲を飲みながら寛げるスペースも充実していて、

スタバ以外にも、中にカフェがあるのですが、

そのカフェも高級感漂う空間で、

なんだか本当に日常とは別世界にいるみたいでした。





20170815220222c9e.jpg


渋谷のスクランブル交差点も行ってきました。

人の多さと、迫力に圧倒。



20170815220225180.jpg


201708152202262c3.jpg


ちょうど前に見える建物の、TSUTAYA&スタバから

交差点がよく見えるということで、

私も交差点を渡りました。


20170815220709b1a.jpg


中ではたくさんの外国人が窓から写真を撮っていて、

外国では、こんな交差点は珍しいそうで、

スクランブル交差点がひとつの観光名所になっていました。


20170815220710c1b.jpg


かくいう私も、スクランブル交差点を渡り、

109も見ることができて、


20170815220223d29.jpg



ハチ公像にも会えて、

めっちゃ観光気分を満喫しました(笑)


20170815220712173.jpg



このあと、赤坂へ夕食を食べに行くのですが、

長くなってしまったので、

また次の記事に。

なるべく早く更新します~~~💦





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/473-2b544412

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (18)
日記 (424)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR