いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/08/31(Thu)

東京2日目③






今日の朝は本当に涼しいと思ったら、

28.5度でした。

今年の徳島は暑い暑い夏でしたが、

8月最後の一日は、ほんの少しだけ過ごしやすかったです。










東京2日目のつづきです。

吉祥寺のマルイ前でシャーンさんと待ち合わせしたあと、

井の頭公園へ。


20170803_173633.jpg

めちゃくちゃ広い。

20170803_173827.jpg

家康が関東一の名水とほめてお茶を入れた「お茶の水」

20170803_175011.jpg

有名なマンション

20170803_175018.jpg

ボートに乗っている人、散策している人、わんこ連れの人、

たくさんの人が公園にいて、とても賑やかでした。

春は桜がとてもきれいなのだそうです。

春に来てみたいなぁ。



20170803_175826_2017082418052553d.jpg


池のほとりで休憩中、友人がシャーンさんから

色つきの名刺をもらっていました。

絵の部分は、なんと手書きです。



20170803_175816_20170824180523977.jpg


便乗して私ももらいました(笑)

世界に一枚しかない名刺。

こういうのって、嬉しいですよね。



20170803_180805.jpg


公園から駅に向かう道も、お店がたくさんあって、にぎやかです。



20170803_182925.jpg


ご飯の予約の時間まで

駅前の近江屋さんで珈琲をごちそうになり、

いろんなお話を伺うことができました。


20170803_183657_201708311914075d9.jpg



この後、私と友人が予約しているお店に行くのに迷子になりそうだったので、

これまたシャーンさんがお店まで送ってくださいました^^;

何から何まで、田舎娘まるだしで本当にすみません;



20170803_184409.jpg


闇市がルーツのハモニカ横丁。

いろんなお店が詰まっていて、通るだけでも面白かったです。

シャーンさん、本当にありがとうございました。



20170803_185320.jpg


友人が予約してくれた「i:z」というお店。

東京に行く前に友人が、「しゃぶしゃぶのだしは何がいい?」とだけ聞くので

私はてっきりしゃぶしゃぶ専門店だと思っていたら、

全国の梅酒を取り揃えた、おしゃれな和ビストロのお店でした。


20170803_190022.jpg



20170803_190456.jpg


最初にいただいた梅酒の銘柄が何だったか忘れてしまいましたが、

とても美味しい梅酒でした。


20170803_191437.jpg


生春巻きもすごく美味しい!


20170803_192702.jpg



20170803_193328.jpg


しゃぶしゃぶもボリュームがあって、

お腹いっぱいになりました。


20170803_193332.jpg


20170803_193838.jpg



せっかく梅酒のお店に来たので、

梅酒の飲み比べセットを頼みました。


20170803_201241.jpg


私は「紀州絵巻・梅かすが・紅南高」

友人は「紅南高・京都梅酒・とろとろ梅酒」


ふたり「紅南高」がかぶりましたが、

この「紅南高」がめちゃくちゃ美味しかったです!!


20170803_201202.jpg


美味しい美味しいと飲んでいて、

あらためてメニュー表をみたのですが、

アルコール度数をみてびっくり。


20170803_201354.jpg


20170803_201416.jpg


20170803_201531.jpg



20170803_201202.jpg
「絵巻」19度     「かすが」13度     「紅南高」20度



酔ってる感覚はまったくなかったので、

吉祥寺から五反田までちゃんと帰れましたが、

ホテルについて、旦那にシャルルがどうしてるか聞こうと電話すると、

「酔ってる? 酔ってるよね?」と気づかれました(汗)



紅南高、アルコール度数は高かったけれど、

本当に美味しかったので、またぜひ飲んでみたい梅酒です。

美味しいお店を予約してくれた友人に感謝です。

本当にありがとう♪





コメント

❤︎❤︎❤︎
充実した東京旅行だったのですね。
美味しい梅酒、私も飲んでみたいです。

それにしても、お外をうかがうシャルルちゃんの後ろ姿にノックアウトされてしまいます。可愛過ぎる…💖
ワトソンの愛嬌のあるお顔にも、いつも癒されています。
最近の私の口癖は、「イヌにまみれたい‼︎」です(笑)
現状では実現しそうにないので、写真で我慢します。
これからも、可愛いシャルルやワトソンの写真、UPして下さいね〜💕
2017/08/31(木) 23:54:21 |URL|そっくす #AQNB4n62 [編集]
Re: ❤︎❤︎❤︎
こんばんは!
コメントありがとうございます✨
東京、とても楽しかったです(*´ω`*)

シャルルやワトソンの写真、これからももちろんupしますね♪

ワトソンも、東京の記事が書き終わったら、
あげたい記事があるので、がんばって早めに更新します~~(笑)
2017/09/01(金) 21:26:47 |URL|川口えつこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/477-b7a8005c

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (19)
日記 (430)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (40)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR