いぬ×ねこパステル日記

~パステルと色えんぴつで動物を描く~

2017/09/08(Fri)

仔猫の里親さま募集







畑にいた茶とらの男の子、
友人に聞き込み&畑の所有者に確認をしてもらったところ、
飼い猫でもなく、棄てられた可能性が高くなりました。

1ヶ月ずっと畑に1匹でいて、
雨風は農具置き場でしのいでいたそうです(;_;)

お腹がすいてかわいそうだと、見かねた人がご飯をあげていたみたい‥

動物の遺棄(捨て犬、捨て猫)は犯罪です。

地方では昔からの習慣で、罪の意識なく

仔猫、仔犬が生まれたら捨てるという人もまだいますが、

れっきとした犯罪です。


20170909013549080.jpg


捨てられた可能性が高くなったので、
保護することになりましたが、
相談のあった友人と、私と預かってくださる方の
合う時間がなかったので、
友人が保護し、
動物病院へ連れていってもらいました。

そちらでお泊まりさせてもらい、
その間に検査&ワクチン。

今日、預かってくださる方と病院で待ち合わせして
そのまま預かっていただきました。



20170908_103011.jpg


とっても大人しくて、可愛い猫さん。

預かってくださる方も、初対面でしたが、

本当に優しい素敵な方で

心強いし、

帰ってからも写真や動画を送ってくださり、

親切にしてくださって泣きそうになりました。

本当にありがとうございます(´;ω;`)


20170908_103016.jpg



そして私が一番心配していたエイズ、白血病も

ともに陰性。゚(゚^∀^゚)゚。

身体も悪いところもなくて健康でした。

生後4ヶ月。体重1.9kg。



20170908_102840.jpg


ワクチンも5種を打っています。

今回のお泊まりと検査、ワクチン、ノミダニ&回虫駆除の医療費は

保護の経験のない友人ですが、

これで仔猫が幸せになれるスタートをきれるならと

すべて負担してくれました。


20170908_102854.jpg


名前は友人が、絵本のぐりとぐらが好きなので、

ぐり君と名付けてくれました。


あたたかいみんなの気持ちで保護できた命、

生涯幸せに暮らせる家族のもとへ迎えてもらえるようにがんばります。




1504845401295.jpg


ぐり君、預かっていただいた方のお家でもうすっかり

リラックスしています(笑)

これも預かってくださっている方のおかげです(涙)

本当にありがとうございます(ノ_<。)



20170908220616d2f.jpg



大人しくて、甘えん坊。

抱っこ大好きでとても可愛いと言ってくださっています。


里親さまは、下のサイトで募集しています。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

「ぐり君の里親さま募集サイト」







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://dankohaku.blog.fc2.com/tb.php/479-e6c3846e

展示会のお知らせ

いぬ×ねこ展

「BODY展」(恵比寿・弘重ギャラリーB1F)

 2017年8月1日(火)~6日(日)

11:00~19:00(最終日は17:00まで)

プロフィール

川口えつこ

Author:川口えつこ
パステルと色えんぴつで動物(おもにイヌネコ)の絵を描いています。
日々の出来事といっしょに、創作活動の紹介もできればと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご感想☆メッセージ

絵のご依頼も承っています お気軽にお問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


このブログをリンクに追加する

里親さま募集サイト



ネコジルシ猫の里親募集のページ

ペットのおうち
「ペットのおうち」

カテゴリ

未分類 (18)
日記 (424)
創作活動&作品展 (152)
観に行った展示会 (39)
シャルル (9)
素描 (9)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

QRコード

QR